ドッグフードにまつわるさまざまな基礎知識|アレルギー対応フードの状況は?

おなかいっぱいのワンちゃん

ドッグフードにはさまざまな種類が現在存在しています。ドライタイプやレトルトなど多種多様にあり、飼い主さんはどれを購入しようかなやんでしまうハズです。

多くの方は大量に入って比較的価格の安い物をチョイスすると思われます。

しかし、購入時にそのフードに使用されている原材料の記載を確認して買われているでしょうか。ただ鶏肉とか豚肉とかだけ観て買われていると思われます。

しかし中には「動物副産物」と記載されている物が多いのです。

この動物副産物って何だろうと思われますが、簡単に言うと加工場からでたゴミとなる部位なのです。食肉加工場で出た鶏や豚の皮・骨・毛等の捨てる全ての部分を粉状にしたものが含まれているのです。

ドッグフードだから使用しているんじゃないの?なんて考えてしまう物なのですが、実は使用するには明確な理由があるのです。

これらの動物副産物にはミネラルやカルシウム、ビタミン等が豊富に含まれているのです。普段与えられているフードでは一日に必要なこれらの栄養素を摂取する事が出来ないのです。

しかし、動物副産物を配合する事でしっかりと補う事が可能となっているのです。ワンちゃんの健康を維持するには必要不可欠な原材料となっているのです。

●ワンちゃんにも小麦アレルギー対応フード

犬のアレルギーマーク

近年ワンちゃんの小麦アレルギーの発症が多くなってきています。痒がったり脱毛の症状が現れると小麦アレルギーの恐れがあります。その原因は与えているフードとなります。

特にドライタイプの物には小麦が使用されている物がほとんどとなっているので、この症状が観られたら与えるのを中止しなければなりません。

しかし、今まで与えていたフードの代わりになる物が無いのか探さなくてはなりません。そんな小麦アレルギーを抱えているワンちゃんにピッタリな食材があるのです。

それは「ホワイトソルガム粉」で作られているフードです。

小麦アレルギーの原因は小麦に含まれているグルテンという成分にて引き起こります。しかしホワイトソルガム粉はこのグルテンを含んでいない小麦なのです。

その為、人食用は勿論、ドッグフードにも多く使用されるようになり小麦アレルギーで苦しむワンちゃんの救世主となっているのです。

ワンちゃんも大切な家族の一員となっているのでその健康を維持する事が出来れば、飼い主さんも笑顔になる事が出来るのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>